• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

うちの看板娘

2018.04.16

ブログ

もう福山の桜は散ってしまったのでしょうか?

今年もお花見に行けなかった福山市 花屋 グリーンポットふじたにのNです。

 

お店ではまだ桜の花を見ることはできるんですがね。。。

店先には八重桜が満開です。

桜越しに見えるは、うちのコスプレ好き(強制的ですが^_^;)の看板娘。

 

年末はサンタになってました。

 

赤色が良く似合います。まだ女子力が足りないのでこれからもう少し女子力アップしますので見ていて下さいね

 

この看板娘の足元にはモッコウバラ。お庭でアーチやフェンスに絡まってるのを見ることが多いと思います。

生育が早く棘も無く、病気害虫にも強く育てやすいです。

その反面、香りがなく、色が黄色と白の2色だけというデメリットもありますが、花が沢山付いて大きく育つと見事です。

 

 

店の駐車場にも植えてありますが、こちらの開花はもう少し先の様ですが楽しみです♪

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.