• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

卒業・入学のシーズンですね

2019.02.25

トピックスブログ

今週末は3月じゃない!!と、少し慌てている福山市沖野上町花屋 グリーンポットふじたにのNです。国立大学の二次試験も始まりました。最後まであきらめずに頑張って欲しいですね。

我が家にはもう受験生はいないので、「あぁ~この時期だったんだな」と懐かしく思い出しますが現役受験生のいるお家はドキドキの日々ですね。結果がすべてではないと思います。希望していた学校に進んでも「あれ?なんか違うな・・・」って事も良くあります。でもまだまだ人生は何度でも違う道に進むことはできるので、とにかくやれるだけやって欲しいと思います。新しい道に進んで行く季節ですね。そんな節目の日には胸元にコサージュを付けてみてはいかがですか。生花、造花、プリザーブドフラワーと素材は色々あります。卒業、入学が続けば何度でも使える加工したお花も良いですね。

 

 

 

枯れてしまいますが、やはり生花は生花の瑞々しさがあり、素敵です。

 

 

普通のアレンジや花束の様にその日に頼んですぐ作れるものではありません。結構手間がかかります。生花ならお店であるもので良ければギリギリ、前日。造花、プリザーブドフラワ―も在庫のお花で良ければ2日前までに予約頂ければ対応できます。

ただし、その時お店にない花だと取り寄せになります。こんな花で!!って言うイメージのお花がある場合は1週間位前には注文頂けると取り寄せが間に合うかもしれません。在庫が無い場合もありますので、とにかくお早めに相談下さい。

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.