• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

ネコのスッキリをサポートする店?

2019.02.26

トピックスブログ

昨日今日と春の陽気の福山市。もう寒くはならないのか心配な花屋グリーンポットふじたにのNです。結構高い確率で3月の卒業式シーズンに雪降ったりして急に寒くなるんですよね。2年前、息子の大学合格発表を確認してその足でアパート探しに行った時、お天気良かったので薄いコートで出掛けたら、行った先で吹雪いてブルブル震えながらアパート捜したのを思いだします。でも寒い寒いと言いながら希望と喜びに満ち溢れていたので息子と二人顔が笑っていたと思います。

そんなまだ雪降るかも知れない季節に、店の中にはこんなお花が登場です!!!

 

紫陽花出てきました。年々登場が早くなってるんじゃないかと思いますが。

雛人形と並んでますが…いかがなものかと。

店先にも春の花が満開です。

なんかカエルの足元に可愛い子が見えます。

 

ネコの好きな草です。その名もネコすっき。好きとスッキリを掛け合わせたのでしょうか。毛玉を綺麗に出してくれるそうです。

草の中に乳酸菌の成分もありお腹に優しいそうです。我が家には犬しかいないので食べさせてはいませんが、購入された方から、良く食べます!!と喜びの声を。

人間もネコでも犬でも不要な物は早目に体外に出さないと体に悪いですからね。前にカスミソウをネコが良く食べると言われて購入されてる方もいましたが、農薬の事など考えると不安になりますよね。この草だと農薬は使って無いので安心と思われます。紫陽花の花からネコの草まで色んな物があるお店です。なにか良いもの発見できるかも!!

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.