• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

クリスマスとお正月が混在してますがこれが日本の師走ですね。

2019.12.11

ブログ

寒いな~とついつい言ってしまいますが案外暖かいんですかね~?福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたのNです。今お店の中はクリスマスとお正月が同時進行で飾られています。前は20日頃からお正月の準備してましたが、町を歩けば(そんなに歩くような町ではありませんが)しめ飾りに重ね餅も売られています。どんどん早くなりますね~。

 

             今年はこのサンタが人気だそうです。

しめ飾りの横にはクリスマスリースが。しめ飾りもまた詳しくご紹介しますね!!

 

シクラメンやポインセチアを見ると12月だな~と感じます。毎年新しい色のお花が出てくるのでワクワクします!!

こんな貯金箱も今人気なんですよ~ベルギーからやってきました!! カエルさんは今売り切れてて、猫ちゃんがいます。デコパージュのように模様を張り付けたような陶器です。それぞれ柄の出方が違うので一体一体同じようでみんな違うんですよ!

と、店の中はわちゃわちゃしてますが、足を運んでみてくださいね。なにかいいものに出会うかもしれませんよ。

所説あるみたいですが、師(僧侶など)が忙しくて走り回るから「師走」というそうです。今の世の中、師じゃなくてもみんないつも走り回っていますよね。わたくしもその中の一人。どうせ走るなら楽しくルンルンの走りたいものです(^^♪

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.