• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

来年の干支はネズミですね。

2019.12.26

トピックスブログ

福山市は朝から雨模様のクリスマス明けです。こんにちは。福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたのNです。

昨日まではクリスマスカラーで店頭はスノーマンやリースが飾ってありましたが、一転して今日からお正月バージョンです。なので毎年25日は残業です。花屋さんだけではなくどこのお店も大変だと思います。

今年の目玉は何といってもカボチャのネズミ。そうです、かぼちゃの馬車じゃなくネ・ズ・ミ!!

これはハロウィンの時から飾ってるカボチャ。

それがクリスマスでスノーマンの椅子になり、

 

ついにはネズミ!!

どうです?ネズミに見えますよね?しっぽに苦労しましたが、なかなかいい感じじゃないでしょうか。

しめ飾りも飾ってあります。

 

クリスマスに飾っていたスワッグも南天の実、松、畳リボンに変えてお正月バージョンに。

ちょっとした工夫で季節を楽しめます。そんなにすごい松竹梅を生けなくても正月のお花は飾れます。

日本古来のこの風習はいろいろアレンジして楽しみたいと思います。お気軽にご相談くださいね。

これからどんどんアレンジとかも増えてきますのでお楽しみに!!

ご自身でアレンジを作るワークショップもまだ空きがありますのでお気軽に参加くださいね。

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.