• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

ドライフラワーで楽しもう!!

2020.04.20

ブログ

こんにちは。福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたにのNです。

もうマスク付けるのがつらいですが、感染予防のため頑張って付けています。眼鏡がどうやってもくもるんですよね~。色々裏技やってもマスクにもよるかと思いますが、ストレスになります…

ほかにもストレス皆さんありますよね。こんな時は気分転換にしたことないことやってみませんか?

今お店ではドライフラワーセール中です。これを使ってスワッグやボタニカルキャンドル、ゼリーキャンドル、アロマキャンドルサシェなど色んなアイテムが作れます。

参考までにこんな感じ。

右:ボタニカルキャンドル・左:ゼリーキャンドル

検索すると色んな作品と作り方が出てきますので調べてみてください。

アロマワックスサシェはこんな感じです。

 

本当はワークショップで作ろうと用意してたんですが、しばらくはできそうにありません。

ドライフラワーは触るとボロボロ落ちやすいのでこんな風に加工してやるほうが扱いやすいかと思います。

セール品はこれです。色々ミックスになってるのでお買い得だと思います!!

 

一つの束はこれくらいです。

ミックスなのでこれを飾るだけでもいい感じですよね。

おうち時間を楽しむための資材をリーズナブルに用意してみました。活用していただけたら幸いです。

今回はお花だけなのでワックスとかはご自身で用意していただくようになります。

これから簡単に作れるキッドが用意できるといいかなと思っています。

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.