• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

お花っていいね!

2020.05.28

トピックスブログ

コロナ騒ぎで落ち着かない日々を過ごしていたらもう5月も最終週になりましたね。

こんにちは。福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたにのNです。

来週は6月ですよ!。先日やっと衣替えして半そで出したところです。今年の夏はまたまた暑そうです。コロナ対策でのマスクも熱中症のリスクが高くなるから気を付けないといけませんね。

お店はだんだん夏の花になっています。グリーンの花や葉物が今の時期欲しくなりませんか?

やはり生命力を感じるものは癒されるし元気が出ます。そんなお花たちに囲まれた環境の中で仕事ができることに感謝です。この先どうなるか不安もありますが与えられた環境の中で工夫していくしかないですからね。頑張っていきましょう!!

シャクヤクも出ています。咲くとハラハラ花弁が落ちてそんなにまで長持ちではありませんが季節感を感じるお花です。

そうそう!!ついつい忘れがちになりますが、6月21日は父の日です。母の日のほうが存在感ありますよね(笑)

恋人の日っていうのもあるらしいです。初めて知りました(;’∀’)

 

働き方もこれから変わろうとしている中、新しい生活様式とか読むと、離れて歩け、会話は少なめにとできるだけ人との関りを減らすようにとあります。あくまでも感染予防のためなんでしょうが。人との触れ合いが希薄になりがちですが家族、友達、職場の同僚などのつながりを繋ぐ一つのアイテムにお花がなるといいなと思います。

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.