• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

敬老の日の次は孫の日

2020.09.22

ブログ

こんにちは。福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたにのNです。

連休最終日。福山はとてもいいお天気で過ごしやすい一日になりそうです。

昨日は敬老の日でした。夜のニュースでしてましたが、施設や病院はコロナ感染予防で面会ができません。それでも敬老の日という事でビニールカーテン越しでお話をしている映像を見ました。手も握ってあげれないもどかしさもありますがお互い近くで顔が見れただけでもうれしかったと涙を流して喜ばれてました。プレゼントにソープフラワーを持っていかれてたようで、「あとでお部屋にもっていってもらうので飾ってね~!!」とお花を見せながら手を振ってました。

お花に携わってる仕事柄ついついお花に目が行きますが、お花っていいな~ってこんな時思います。
母の日・父の日・敬老の日と続き、次は孫の日ですね(笑)お花の出番は無さそうですが…

母の日や敬老の日に限らず、何でもない日に相手を思って何かを贈るってとても気持が伝わるんじゃないかと思います。金額なんか関係なく。

息子が好きなシンガーソングライターの高橋優クンの歌で「非凡の花束」という歌があります。

「記念日じゃないけど君に花束を いい匂いするでしょいつもありがとう なんでもない日が特別に変わる 君のなにもかも愛している」という歌詞がとても好きです。

もらった方の笑顔をイメージしてお花の仕事楽しみたいなといつも思っています。お花はビタミンFがあるそうですからねっ!!

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.