• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

記念のお花どう残す!

2020.10.26

ブログ

日が暮れると日ごとに寒さが増してきますね。お元気ですか?福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたにのNです。皆さんはお花をプレゼントされたことありますか?私はお花屋さんの仕事をしているとそうそうもらうことありませんが、保険の仕事をされてる方が、普段からもお客様に誕生日にバラの花を1本プレゼントされてました。私の誕生日の時、どうしようかと一瞬考えられたんですが、あえてうちのお花をプレゼントしてくださいました。お花ってもらとうれしいものだとその時実感しました。

さてそのいただいたお花を記念に残したいといわれる方が最近増えています。結婚式のブーケとかなら3万4万かけても残す方は多いですが、誕生日や、記念日のお花にそこまでは…と思われる方も多いはず。

最近増えてるのはプロポーズでいただいたお花の残し方。全部まではいかなくとも、1~2輪は記念に残したいと。

うちのお店では花束をドライフラワーにして、ケースに入れて飾れるように加工しています。ドライフラワーなのでプリザーブドフラワーのようには色は残らないしもろくはなりますが、ケースに入れておけばしばらくは飾れます。

元の花束の写真を撮り忘れてますが、色んな花のミックス花束をドライフラワーのアレンジメントに作り変えました。

 

全部は入りきらなかった残りのお花を包んであったペーパーを使ってスワッグを風に仕上げました。

 

こちらはバラのみの花束。バラをドライにしてガラスのケースに入れました。

反射して見えにくいですがバラ3輪と下に花ビラが入っています。

奇麗に残してもやはり生花なのでずっとこのままではありませんが、お花が枯れても色褪せても二人の思い出は褪せることはないしょうね(^_-)-☆

 

もし加工をお望みなら早めに処理をしたほうがきれいに仕上がります。悩んだらまずは相談してくださいね‼

 

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.