• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

今年のホワイトデーはお花にしてはいかがですか?

2021.02.19

トピックスブログ

こんにちは。

福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたにのNです。寒いですね~!昨日は店の床掃除して洗って置いてあったモップからつららが下がってました。昼間なのにつらら作ってどんだけ寒いんですかっ!!!と、一人叫んでました。

でも明日から気温が上がるんですかね。上がったり下がったり、体がついていかないですよね。多分屋外の植物もびっくりしてると思います。この気温の差で傷んでしまう植物もあるかもしれませんね。部屋の中でも窓際は気温が低いので、今夜は冷えるぞ!と言う時は部屋の中央に移動したり、ダンボール箱や発泡スチロールをかぶせてあげると冷えが違ってきます。人間もですが植物にも寒暖の差があるときは気を付けましょう。

さてバレンタインデーも終わり次はホワイトデーですね。いくらお花の業界が「フラワーバレンタイン」と頑張ってみてもやはりチョコレートには勝てないような気がします。

ならば、ホワイトデーはスイーツも人気ではありますがお花も食い込んでいけるんじゃないかと思います。可愛い器に入った多肉植物や。

プリザーブドフラワー、ソープフラワーもそろってます。

 

 

 

お世話が好きな方は鉢植えのお花たち。

ふふふ・・・とはいえ花より団子でしょうか。

今日はとても素敵なスイートピーが入荷しています。吸い上げてこんな素敵な色のなっています。ちょっと渋めのお花が好きな女子にはたまらない色ですね(*’ω’*)いまから何気なくどんなお花が好きかリサーチしてみては!!

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.