• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

もうすぐ10月模様替え。

2021.09.29

ブログ

9月も終わりです。コロナ禍の中なんだか一年が早く感じられます。こんばんは、福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたにのNです。

朝晩は過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ蒸し暑く半そでで仕事してますが、めったに行かなくなった洋服屋さんの店先は秋の装いです。例年のごとく急に冬になるんだろうなと予測しておりますが、どうなんですかね。緊急事態宣言が解除されますが、私は子供たちや学生さんたちが早く前の暮らしに戻れるように世の中がなったらいいなと強く思います。

仕事も本当に大変なところもあると思いますが、子供たちや大学生の今しかない大切な日々は取り返しがつかないと思います。誰にとっても今日という日は一度きりですが、子供達にはのびのびと日々暮らしてほしいですね。お友達とお話もできない学校は楽しくありませんよね。

と私の思いはこの位にして(笑)店の入り口、ウインドウが秋バージョンになりました。

うちの番頭さんにはハロウィンのコスプレをしていただきました。今回ワークショップでもしたバルーンブーケもハロウィン仕様。

黒猫ちゃんがバルーンの中にいます。

ウインドウのわんこはおしゃれなドライフラワーの首輪。

店の中には可愛い北欧風の花瓶も取り揃えました。

 

お花が無くても飾れます。

これから秋のお花が次々楽しめる季節。四季折々のお花が楽しめる日本は素敵ですね。世の中がギスギスした感じではありますが、秋を楽しむ心のゆとりは大切にしたいです。

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.