• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

人生初の事

2023.08.06

イベントトピックスブログ

こんばんは。福山市沖野上町グリーンポットふじたにのNです。

毎日暑い日が続いています皆さんお元気ですか?お花もかわいそうなくらいの気温です。お墓参りに行かれる方も多いですが、こんな炎天下の元、日陰もないお墓では1日持つのがやっとでしょうか。お水もすぐお湯になりますよね。そして明日は福山の方は雨らしい。台風の動きも気になりますが。

前回夏の楽しみ方というブログの中で「そうめん流し」のお話をしましたが、行ってきました!

考えたらウン十年生きてきて人生初だったともいます、そうめん流し。

感想…わんこそばもまだ経験したことないですが、イメージとしては似てるかも。要するに食べるのが忙しい(笑)すぐ流れてくるからね。しかもコロナ蔓延してるときには絶対にできない食べ方ですね。

鉄板も用意してもらってバーベキューも楽しみました♪

みんなとワイワイと言いながら食べる食事は本当においしい。何よりのごちそうです。

そうめん流し案外やったことない人多いんじゃないでしょうか。まだまだ人生初の事たくさんあると思うので制覇していきたいと思います!!

8月になったので店のカエルさんは夏仕様。アロハシャツとビール。

アロハシャツは既製品をハサミで解体してカエルさんに着せてからチクチク縫い合わせました。

手が足やお盆に溶接でくっついてるのでなかなか服を着せるのは大変なんですが、信号待ちの人が楽しんでいるという声を聴いたことがあります。服を着ていないと裸で外に出しているような気がして、見てるとこっちが恥ずかしい気持ちになるので何かしら着せてやりたいと思っています。次は何を着せてみようかな?

 

ワークショップのお知らせです。

次回はプリザーブドフラワーアレンジ。北欧風の陶器がとてもかわいいです。

お申し込みはお早めに‼!

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.