• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

連日猛暑日の福山です。

2018.07.19

ブログ

前回の投稿から日にちが経ってしまいました・・・。福山市花屋グリーンポットふじたにのNです。

福山市は場所によっては浸水した地域や、小さな子供さんがお亡くなりになった地域もありますが、近隣の岡山や三原の様な屋根の上まで来るような水害にはあいませんでした。尾道市ではポンプの故障で断水になりました。この暑さの中、じっとしているだけでもくらくらするのに、家の土砂のかきだしや、ごみの処理で被災地は過酷な作業だと思います。お手伝いに行かれた方が、肉体的にもですが精神的にもかなり辛いものがあると言われてました。蛇口をひねれば水が出る。そんな日常がどんなに大切なことか感じながら過ごしています。被害にあってない所は元気を出して、できることを、必要なことのお手伝いができればと思っています。

お店ではひっそりとベトナムフェアーをしています。かなりお安くなってる物もあります。私も センタークロスと刺繍入りハンカチを購入しました。

 

 

ベトナム漆器も色が可愛いですね。お花のアレンジにも使えそうです。

 

センタークロスも刺繍が綺麗です。

 

数が少ないのでお早めにお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.