• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

明日からお盆休みです

2018.08.13

ブログ

今日は駐車場の草むしりをして、この夏一番の汗をかき、へとへとになった福山市花屋 グリーンポットふじたにのNです。ベランダの緑のカーテンのゴーヤもあまりの暑さと日差しで早々に黄色くなって、実も付かなくなってしまいました。まだまだ緑のカーテン必要なのに、役に立ちそうにないので取り払う事になりました。駐車場のハーブもチリチリになって、何もかも暑さでやられてしまいました。そういえばテレビのニュースでワックスでできた飲食店の食品サンプルが暑さで溶けて、斜めに傾けてる抹茶ラテが悲惨な事になってました。

多分今までにない暑さなんでしょうね。うちの店でも倉庫にしまっていたキャンドルが溶けて全部くっついてしまったことが以前あります。でもキャンドルの種類にもよって全部が溶けるわけではないようです。そう、融点の違いなんですね。キャンドルの中には高融点と低融点と有るみたいです。

通常の融点が47℃くらいなので、倉庫の中ならそれくらいの温度にはなりますよね。今年はまだ倉庫のキャンドル見てませんが、もう溶けてくっついてるかもしれないですね・・・見るのが怖いです。置き場所を変える必要がありますね。

明日から16日までお盆休みとなります。

17日は通常通り9時からの営業になります。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.