• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

ワークショップ教室でお昼寝

2018.08.27

ブログ

お盆が過ぎたら少しは涼しくなるかと思いきや・・・まだまだ残暑は続きそうですね。

お元気ですか?福山市花屋グリーンポットふじたにのNです。

先日、ワークショップで苔玉とハーバリウムを作って頂きました。今回のハーバリウムはボトルに花を入れるのではなく、アクリルの棒状の物にお花を先に貼り付けておいてそれをボトルに入れます。空間も自由に作れて、優しい作品が出来ました。皆さんオリジナルの作品にご満悦でした。作品の一部です。

 

 

 

苔玉はメキシコソテツ。和洋折衷な感じですが良い感じの物が出来ました。

 

ワークショップの準備をしてた時、愛犬ヨークシャテリアのココちゃん遊びに来てました。ふと見ると・・・

左上の新聞紙の下あたりに何やらモケモケの物体が!!!そうココちゃんがお昼寝してました。

クーラー効いて気持ち良かったのでしょう。バタバタ音がしててもびくともしません。前に行ってみましょう。

完全に寝ては無かったんですね。でも動くのはだるいのか、ボーーーーっとどこかを見つめています。13歳の夏はかなりきついらしいです。去年はもっとしんどくて、夏超えれないかと心配してましたが、しんどいながらも元気に過ごしています。今年の夏は観葉や樹木も枯れたと聞きます。人間も他の生きものも厳しい夏ですね。早くもう少し凌ぎやすい気温になって欲しいものです。

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.