• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

花嫁自身で作るブライダルブーケのお手伝い

2018.09.21

ブログ

昨日はなかなか終わらなカープの試合を一喜一憂しながら最後まで見届けた福山市花屋 グリーンポットふじたにのNです。

先日花嫁さんが自身で作られるブーケのお手伝いをしました。カクテルドレスに合わせたプリザーブドフラワーのラウンドブーケです。ドレスに付いているパープルのリボンにあわせてパープル~ピンンクの淡い優しいブーケが出来上がりました。

最初は不安げにされていた花嫁さんも、だんだんと形になってくると顔の表情も柔らかく「わぁ~可愛い!」と仕上がってくるブーケに目がキラキラしてきました。

 

 

 

プリザーブドフラワーでブーケを作る場合、早くから準備が出来るし、枯れる心配がないので保水について制作する時の気遣いが要りません。その代わり、花に茎が付いていないので全てワイヤーをつけないといけません。今までワイヤーをお花に付けたり、フローラルテープを巻きつけたりした事がない方はこれに苦戦します。でも大丈夫!!そのための私です。アシスタントのごとく猛スピードでワイヤーとテープを巻きつけます。あとは形を綺麗に作りながら、お花を挿していきます。

私の顔ブレブレですが、ちょうど良いです(笑)こうして約1時間30分でブーケと髪に飾るお花と新郎さんのブートニアが完成しました!!実はこちらの花嫁さんは挙式前日にも生花のブーケを作るんですよ。生花ははまた作り方が違いますが、心強いサポーターが居ますので安心して挑んで頂けたらと思います。挙式を控えていらっしゃる皆様。ご自身で作ってみるのも良いと思いますよ。お気軽にご相談下さい。

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.