• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

ハロウイン片付けてクリスマス準備。

2018.11.03

ブログ

テレビで仮装した人々が大暴れしてる映像を見てると、日本は大丈夫か?という思いと、日本は平和なんだなぁ~という複雑な思いで見ていた福山市 花屋 グリーンポットふじたにのNです。お花のレッスンとかではハロウイン毎年やっていますが、諸説ありますがハロウインの歴史や意味なんかもいつも説明しています。決して、仮装して暴れるお祭りではないんですが・・・なんでこんなになってしまったか。迷惑のかからないイベントにしてほしいですね。クリスマスも本来はイエスキリストの誕生を祝う日ですが、日本ではクリスチャンの方以外はそんなことあまり考えて迎えてる方はいないですよね。でもこの日は家族や友人と過ごす温かいイベントでもあるので、全く違う方向ではない気もします。お花では、リースや最近人気のスワッグや、シュターブ等のドア飾りや、キャンドルアレンジ、ツリーといった沢山のアイテムがあります。11月になりました。早いとこクリスマスアイテム出さないと!!!世の中はおせちの受付始まってます。少し前倒ししすぎませんかね?

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.