• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

クリスマスワークショップ

2018.12.16

ブログ

あぁ~^_^;もう12月半分過ぎてる!!!と、焦っている福山市花屋グリーンポットふじたにのNです。

今月はワークショップが色々ありその準備で頭の中、パンパンになっております。クリスマスのワークショップは無事終わり、昨日はお正月のWSをしました。いつも毎年思いますがクリスマスとお正月の間が一ヶ月位あれば準備に余裕があるのになぁ~と。店頭に並べる期間がどんどん前倒しになっていて、以前は12月になったらクリスマス出さないと!!って言うのが、最近はハロウイン終わったら即行クリスマス。もう周りにあおられて時にしんどくなりますが・・・クリスマスやっと出たかな~と思ったら、あまりクリスマス関係無い年配の方々からは「お正月のしめ飾りはいつ?」「はい。もう少ししたら出します」といった感じ。毎年「今年こそは早目に!!」って思ってますがなかなか難しいい。お尻叩いて頑張ります!!

先日、出張クリスマスキャンドルアレンジのワークショップしてきました。福山市箕島町にある「ギャラリーカフェ 風の時計」さんのホールをお借りしました。ここは焼きカレーとハンバーグのランチがおいしいのですが、何と言っても景色が最高!!こんな近くでこんなのんびりと海が見れるなんて贅沢な時間です。晴れた時ももちろん綺麗ですが、曇りの日も、雨の日も良さがあります。そんな素敵な空間でのワークショップはいつもとは違った時間が流れていました。

 

キャンドルはアロマキャンドルは使いませんでした。香りの物はそれぞ好みもあるので、選ぶのが難しいので。香りのないキャンドルも火をともせば、消臭効果や、マイナスイオンを出してくれて、とても癒やしの時間を作ってくれるアイテムです。安全に気を付けて大いにキャンドル灯してもらいたいです。

今回はヒムロスギ、ブルーアイス等の常緑樹にユーカリ、リンゴ、シルバーブローニア等を入れてナチュラルなアレンジです。

 

 

皆さん黙々と制作に取り掛かられていました。出来上がった作品をみんなで並べてみました。これだけそろうと迫力ありますね!!!

きっと素敵なクリスマスを迎えられることでしょう。さあて~これからはしめ飾り頑張るぞ!!

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.