• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

3月14日はホワイトデー

2019.03.11

イベントブログ

今日は東日本大地震から8年目の3月11日ですね。普通に暮らせる事に感謝しつつ、哀悼の意を捧げます。福山市花屋グリーンポットふじたにのNです。平成の時代は唯一戦争が無かった時代ですが、大きな災害が何度もあった時代です。去年は中国地方も大雨により大きな災害があちこちでおき、いつどこで何が起きるかわからないんだと実感した年になったと思います。毎日を大切に暮らさないといけませんね。

 

そうした中、デパ地下とか行くと(福山にはデパートなるものは1件しかありませんが^_^;)スイーツ売り場には人だかり。そうホワイトデーのお買物の様です。バレンタインに必ずしも男性にプレゼントするわけでもないので、売り場は女性も男性もいました。やはり花より団子なんでしょうか…

お花屋さんにも素敵なホワイトデープレゼントが沢山あります。

生花の花束、アレンジはもちろんですが、サプライズ的なプレゼントのボックスフラワー。

記念に残るものが良ければプリザーブドフラワーやソープフラワー。ソープフラワーには飾るだけの物と入浴剤として使える、バスフレグランスフラワーの2種類あります。

今年新アイテムのスマイルピックの入ったソープフラワー。

 

入浴剤になるバスフレグランスフラワーはいろんなタイプがあります。まずは1輪がパッケージされているモノ。300円とはお手頃価格ですね!!

プレミアム感たっぷりの花瓶に入り、ボックス付きのロース。おしゃれに飾って最後は入浴剤。

 

使い方はこんな感じで。動画もあるのでQRコードをタップしてみて下さい。リッチな気分のバスタイムが楽しめそうです♪♪

 

 

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.