• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

7月ワークショップ終了しました

2020.07.20

イベントブログ

今日はめちゃくちゃ暑いです。こんにちは~福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたにのNです。

18日19日と連日ワークショップでした。バタバタして写真を撮るのを忘れてしまって1枚しかありませんが…

これはお供えのプリザーブドフラワーのワークショップです。皆さん静かに多くを語らずサササッと制作されました。

見本はこれですが好きな菊の色合わせでオリジナルの作品ができました。

これからどんどん気温が上がる中お仏壇のお花を毎日お手入れするのは大変です。近くに売っているお店があればいいですがわざに買いに出かけるわけにもいきませんよね。暑い夏だけこのプリザーブドフラワーを飾らしてもらってもご先祖様は怒ったりされないとは思います。今回自分で作った作品を飾ることができてうれしいと持って帰られました。

18日のアロマワックスサシェとハーバリウムは中学生と小3の女の子も参加されました。案外若い子は渋好みで、紫やグリーンやブルーを選びます。写真がありませんが・・・・

自分で作ったアロマワックスやハーバリウムを自分の部屋に飾ろうとこれまた喜んで持ち帰られました。

小さい時からお母さんと一緒に趣味のものを作るっていいですね。そういえばうちの息子もゆび編みで愛犬のマフラー編んだことを思い出しました。楽しそうに編んでました。今やニットの王子や刺繍王子など手芸は女子っていう隔たりはなくなりましたね。フラワー業界で活躍されてるのも男性のほうが多いと思います。何か好きなことを続けられるっていいことですね。それにはまずは出会わないと始まりません。気になることがあるとまずはやってみるといいと思います。何かのきっかけになればと思います。

福山市では久々に新型コロナウイルス感染者がでて、増えないといいな~と願っています。様子を見ながらワークショップは続けていきたいと思いますので次回をお楽しみに♪

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.