• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

お盆のお花

2020.08.10

イベントブログ

今日は山の日。なんかまだピンとこない祭日ですが…こんにちは福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたにのNです。

もうお盆休みに入っている方もいらっしゃるようですが今年はコロナウイルス感染予防のため帰省されない方も多くいらっしゃるようですね。

テレビでは墓石屋さんが代行墓参りというのを動画配信しながらやられていました。なるほど、動けないなら動ける人が代行すればいいんですね。タクシー会社が代行でお買い物するサービスも始まってました。

お盆に向けて帰省できないのでお寺や親せきへお花を届けてくださいといったご依頼は時々あります。まさかウイルスのために帰省できなくなる日が来るなんて想像したことないですよね。

遠方にお花を贈る場合、2通りの方法があります。

1つは当店からお花を宅配便にて送る方法。これにはお花代とは別に箱代+運賃+クール便代がかかります。しかもクール便に入る箱のサイズにお花を作るのでサイズの規制があります。

もう1つは花キューピットやイーフローラといったお届け先の近くの加盟店からお花やさんに直接お届けしてもらうというシステムを使う方法。手数料や特別配達料とか場所によっては金額は変わりますが宅配便代よりは安いのと、サイズも規制がありません。お花のご希望も、ある程度のデザイン等カタログから選ぶこともできます。こんな感じですね↓

もちろん違う感じでもできますがお花の指定がある場合は早めに注文されたほうがお花が確実ですね。

ただ知らないお花屋さんに頼むのは不安ですよね。

「ふじたにさんのお花が良いのよ~」とありがたいお言葉もいただきます。ただ暑い時期はクール代加算とサイズのことを考えると加盟店から行ってもらうほうがボリュームはありますかね。お供えのお花はデザインも花材も絞られるので比較的イメージに近いものがお届けられると思います。悩んだらスタッフにご相談ください。

 

お盆休みのお知らせ

8月15日・16日

お休みです。よろしくお願いいたします。

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.