• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

花のちから#ビタミンF×スキマノハナタバ

2020.08.24

イベントブログ

もう8月も後半ですね。暑いです。雷とゲリラ豪雨怖いです。こんばんは。福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたにのNです。

8月18日から始まっているスキマスイッチさんとお花屋さんのコラボ

#ビタミンF×スキマノハナタバ

花と音楽の力で大切な人に元気を届けようという企画。

コロナ感染が広がり自粛生活が始まり、お家時間が増えたた中、お部屋にお花をってのが広まり、ビタミンFというビタミンまで登場しました。確かにお店に初めてお花を買いに来られる方が増えました。「1本でもいいですか?」と聞いてこられる方も。もちろん大歓迎。お花を買いに来られたら、どうやったら長持ちするかものすごい説明したくなります。今はあまりお話してはいけないんですよね…つらい(´;ω;`)ウゥゥ

この時期お花は長持ち厳しいですがテレワークでお家で仕事されてる方だとお部屋の温度は快適温度なので案外長持ちします。季節のお花を楽しんでいただけたら嬉しいです!!

で、話は戻りますがスキマノハナタバというアルバムが発売されるにあたり登録したお花やさんが作った「スキマノハナタバ」を購入してTwitterで投稿したら抽選でスキマスイッチがセレクトした花束のプレゼントが当たるそうです!!

福山市ではうちのお店ともう1店舗あるそうです。

数名の方が花束を買いに来てくださいました。キャンペーンは31日までです。お店の中はズーっとスキマスイッチのアルバムが流れてます。スキマスイッチファンの方は必見ですよ!!

 

こんな感じの花束を用意しています。

ヒマワリとか入ったビタミンカラーのお花が人気です。

とはいえだんだんと秋めいたお花も入荷してきています。早くこの異常な暑さから解放されたいですよね。体温より気温が高いなんて!!あと1週間ほどで9月ですが皆さん気を緩めずに水分補給と温度調節忘れずに、この暑さを乗り切りましょう!!

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.