• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

今日から2月。フラワーバレンタインはいかが?

2019.02.01

イベントブログ

今日から2月ですね。しばらくは領収書とか間違って書きそうな福山市、花屋、グリーンポットふじたにのNです。昨日1月31日は愛妻の日でしたがご存知でしたか?お知らせするのを忘れてました(-_-;)1月2月3月はLOVE・LOVE・LOVEな3ヶ月!!と言われてて、1/31は愛妻の日。2/14は言わずと知れたバレンタインデー。3/14はホワイトデー。愛の詰まった3ヶ月です。そしてどの日もお花を送りましょう~というのがお花屋さんの作戦です!!花より団子(チョコ)うぅ~~~~ん負けそうですが。頑張ります!!

今日はNHK文化センターの教室がありました。今日のテーマはバレンタイン。やはり日本ではチョコレートを連想してしまいます。本来はカップルの愛の誓いの日で、ケーキや、お花や、カードを送るみたいですね。一時は義理チョコという今ではパワハラになってしまいそうな言葉も死語になり、友チョコ、逆チョコ、マイチョコ、ファミチョコとか色々あるみたいですね。自慢では有りませんが、手作りチョコは今まで作った事のない私ですが今回頑張ってチョコレートみたいなベースを手作りしてみました。原材料はキャンドルのろうです。クレヨンで色付けました。

 

生徒さんたちは「美味しそう~!!」「孫に食べない様に言わないと!!」とか言われながら楽しそうに作られていました。

 

 

 

今回食べ物系が続いていて、明後日のハーバリウムは菱餅の入ったお雛様ハーバリウムです。まだワークショップの申し込みは明日まで受け付けますのでお待ちしています。

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.