• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

リニューアルしたお店でひな祭りのワークショップ

2020.02.03

トピックスニュースブログ

こんばんは。お久しぶりです、福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたのNです。

1月の終わりごろ、お店の床が傷んでいたので床の張替えのついでに少しだけ改装しました。それと、お店の一角でワークショップができるようになりました。

まだ、荷物が全部出てないので何となく殺風景なのですが徐々に色々増えつつあります。とはいえ何にもないのもすっきりしていいな~と思いますが、モノを売るお店が殺風景なのは問題ありですよね…

スッキリ感を失わない程度に飾っていきたいと思っています。

ワークショップは今まで作業場を抜けて2階に上がっていたのですが、作業場を通り抜けるのが夢がないのと、2階に上がる階段が急なため、とてもドキドキして昇り降りをされる方もいたので思い切ってお店ですることにしました。初めての方も教室が見えると安心感に繋がるしほかの方にも見てもらえるから良いかな~という思いがあって場所を変えてみました。

まだワークショップされたことない方は一度覗きに来てくださいね。まずはひな祭りのアレンジメントのワークショップです。

お花は石鹸の素材で作られた造花ソープフラワーを使って作ります。

見てるとほのぼのしますよね。新型肺炎で心配が尽きませんが、まずは自分自身をウイルスに負けない体にすることが一番ですよね!!これは常日頃から大切なことですがバランス取れた食事と睡眠。それと楽しいことをしてストレスを減らすことも大切ですよね。お花にはそんなパワーがあるんじゃないかと思います!!

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.