• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

今年の母の日は予約制です

2020.04.27

イベントトピックスニュースブログ

こんにちは。4月も最後の週になりましたね。福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたにのNです。

5月の第二日曜日は母の日です。毎年沢山のお客様に来ていただいています。いつもなら商品をどんなのにしようかと頭を痛めながらもお客様が笑顔で悩まれる姿と、その先にあるお母様の笑顔を想像しながら商品を作る時間は至福の時です。しかしながら今年は新型コロナウイルスの感染拡大で一部営業自粛要請が出ています。お花屋さんは対象ではありませんが、沢山のお客様に来ていただくということが感染リスクを高めることになります。でもこんな時だから「お母さんにお花プレゼントしたい」という思いもあります。

悩んだ末今年は、完全予約制にすることのしました。限られた商品ではありますが、予約によって店での滞在時間を縮小することになるかと思います。そして店側も、いつもと違う母の日の準備。予約によってロスも抑えられるかと思います。とはいってもお花の生産者の方々はこの日にあててカーネーションを育てているので、できるだけ破棄とかなくして一人でも多くのお母さんにお花を届けたい思いもあります。配達も可能な限り受けたいと思いますがこちらも準備の都合上5月3日までの予約でお願いします。

初めてのことでご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、お客様及びスタッフの安全第一に営業していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

予約の商品ラインナップのカタログです。不明な点はお問い合わせください。

 

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.