• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

まだまだ続くよ母の月

2020.05.13

ニュースブログ

こんばんは。福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたにのNです。まだアベノマスクは届きませんが気温が上がりマスク苦しいですね。今朝店のモップ掛けしてたら酸欠になりそうでした。皆様も気を付けてください!!

5月10日は「母の日」でした。今年は新型コロナウイルスの影響で段取りがいつもと違い、商品の仕入れなど戸惑いもありました。開けてみれば「母への愛は自粛しない」ということでお客様は平年通り来ていただきありがとうございました。

カーネーション鉢やアジサイが早くに完売して残念な思いをされたお客様には申し訳ありません。

毎年準備をしながら「私に予知能力があればな・・・」と思います(笑)きっとそれは皆さん同じですよね( ´∀` )

今年は日本花き振興協議会より全国の緊急事態宣言を受けて感染予防を考慮し5月の一か月を母の月にしようと提案されました。ですので母の月はまだまだ続きますよ。

カーネーション鉢はもう入荷はないかと思いますが、この時期アジサイの鉢植えもとても人気です。

 

 

毎年新しい品種が出てきてお花好きのお母さんにはたまらないと思います。おうちで過ごす時間が長い今、ガーデニングブームがまた起きてるみたいでホームセンターに沢山の人が買いに来られてるそうですね。お家ご飯にすればスーパーに行く機会が多くなるし・・・なかなか難しいですね。

だんだんと自粛解除となってきますが、手放しで喜べないですよね。マスク外し時が難しいです。これからもアルコール消毒は必要かと思いますし、世の中色んな事がこのウイルスによって変わってきそうですね。うちのお店でも益々安全安心な店づくりを考えていかないとと思っています。ウイルスの根絶は不可能ですから上手く共存しないとですね。

 

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.