• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

あけましておめでとうございます

2022.01.15

ニュースブログ

もう2022年になって半月過ぎましたが…明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。福山市沖野上町花屋グリーンポットふじたにのNです。

コロナウイルス感染者が広島県で増えて、元の暮らしに近づいたかと思ったら遠ざけられて、♪一歩進んで二歩下がる~♪の水前寺清子さんの歌が頭をよぎりますが(私昭和ですから(笑))

 

私の今年のお正月は年明けに両親の米寿のお祝いから始まりました。1歳差がある両親ですが満と数えと合わせて一緒にお祝い。夫婦二人で元気に米寿を迎えられて、両親も私たち家族も本当に感謝の気持ちでいっぱいです。米寿祝は孫たちからするそうで、孫三人から若狭塗のお箸と父の好きな保命酒、母の好きな大手饅頭。

これで益々元気に過ごして欲しいです。

そして遠出をしたかったのですが、息子も色々予定があり近場の瀬戸田の方へドライブ。地元ではありますが瀬戸内海はのどかでいいな~としみじみ思います。お天気も良かったのでとても気持ちのいいドライブでした。

帰りに尾道の駅近辺をウロウロしましたがあちらこちらにあるラーメン店がどこもかしこも長蛇の列!!!すごい人気。福山市内でこんなに行列ができる店がこんなに沢山あるかな。頑張れ福山‼と心の中で叫んでました。本当に真剣に考えないといけない問題ですね。しかしコロナウイルスで右往左往してる今、まずはこのウイル問題ですね・・・・

コロナ患者が0になる日なんて来るのでしょうか。1人いれば感染は必ずします。感染しても軽症で元気に過ごせる体つくりを重視したほうが大切なんですよね。色んな人と話をする中でみんな同じようなことを考えてるんですがテレビ等で何人増えた、亡くなられたという報道見てたら萎縮してしまいますよね。何とか打破したいと、そんなことを考えながらこの1月を過ごしております。蔓延防止措置が発令される前に小学生のの時からの友達と3人でした新年会。美味しい食事と楽しい会話。やはり人と直接会ってのコミュニケーションは何よりも大切。

今月のワークショップは思案の末お休みにしました。早くワイワイ楽しいことができる日が来ますように!ブログも頑張って更新したいと思ってます(笑)

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.