• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

6月はアジサイが花盛り

2026.06.20

イベントニュースブログ

こんにちは。福山市沖野上町花屋グリ-ンポットふじたにのNです。

今日は全国的に雨模様みたいですね。

梅雨の時期のお花といえばアジサイですね。

我が家のアジサイはほとんど切って葉っぱだけになってしまいました。

アジサイは水揚げにコツがありますが。うまく水が上がるとしばらくは楽しませてくれます。

斜めに茎をカットして中にある白いスポンジのような「ワタ」を掻き出してやると水が良く揚がります。

日にちが迫ってきてますが(-_-;)ワークショップのお知らせも。

 

アジサイの色は入荷次第ですので変更があると思いますのでご了承ください。

イベントが雨で中止になったり、嫌だなって思うこともありますが、程よく雨も降ってもらわないと夏が大変なことになります。災害が無いように雨雲さん宜しくお願い致します。

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.