• メール
  • フェイスブック
  • インスタグラム

秋を感じる新商品入荷。

2018.07.26

ニュースブログ

こんにちは。福山市花屋 グリーンポットふじたにのNです。

7月もあと5日となりました。買い物に出かけるともう秋モノが沢山出てますが袖を通す気にまだなれないですよね。とは言え最近の傾向としては暑い!!!と言ってたら急に寒くなり、寒い寒いと言ってたら急に桜が咲き始めいきなり夏!!!といった感じで、過ごし易い季節が短くなっていています。今もお野菜が高くなっていますが、お花の生産にもダメージはあると思います。が、この時期生花の動きは悪いです。売る側からしても、こんな暑い日々の中で生花が何日綺麗で愉しませてくれるんだろうか?私が買う側になったらやはり購買意欲は激減します。この時期は外国並みにサマーバケーションでも取りたい気分ですが・・・現実はそうもいかず今日も汗を流しながら働いております。

店の中は少し秋を感じる商品が入荷しました。真鍮付の花瓶やLEDライト付ランプなど等。

 

 

 

 

 

今年は何十年振りかのドライフラワーの再人気です。ハーバリウムやアロマワックスサシェのブームの影響かと思われますが。造花もドライフラワー風ってのも出現しました。お花屋さんも生花以外に取り扱う商品が増えますが案外ドライフラワーは雑貨屋さんで目にする事が多い気がします。この真鍮付花瓶やランプもドライフラワーとの相性は抜群だと思います!!もちろん花瓶には生花を飾る事もできますが、なにも無くても素敵です。やはりそこにはその商品の持つクオリティの高さじゃないかと思います。そんな素敵な物を飾っている時はワクワクします♪

暑いし、サマーバケーションも無いけれど、楽しいこと見つけて頑張ろうとブログをこうして書きながら自分を励ましています。皆様も熱中症に気を付けて頑張って下さいね。

 

カテゴリー一覧

Copylight©GreenPot Fujitani. All rights reserved.